ティラミス専門店 アークイラのブログ

2015年1月14日

【いろいろ告知でーす♪】

こんにちはティラミス職人の鷲です!!(全国にティラミスの魅力を伝えるため今日からそう呼ぶ事にしました!)

という事でいろいろ告知です。
まずは、早くも2月の新作を試作しました!!

FullSizeRender

その名もショコラオランジュでーーす☆

下層にオレンジソースを敷き、チョコレートのマスカルポーネクリームをのせて、さらにショコラソースを重ねました。
そしてトッピングはフレッシュオレンジにほろ苦いオレンジピールをあしらい、ハート❤型のクランベリーゼリーをのせてバレンタインを素敵に演出するティラミスを作ってみました!!今回は見た目にも可愛いので、ぜひ楽しみにしててください。

続いて今回期間限定にはなるのですが、乃木坂のカフェローズユミローズというところでアークイラのティラミスが提供されています。

640x640_rect_2105364[1] 640x640_rect_2105367[1] 640x640_rect_1300900[1]

ここはブライダルの相談スペースにも使われていて恋の聖地として認定されているようで、ストーリーのあるデザートのティラミスを提供したいとの事でアークイラにお話しを頂きました。
ここではギフト用の陶器の器に入れて提供されているので、お近くにご用がある時は寄ってみてくださいね。
恋が叶うかも・・・??

ところで、ティラミス誕生のストーリーって皆さんご存知ですか?
ティラミスとは「私を元気にして」という意味なのですが、なぜそのようなネーミングになったかというと、諸説ありますがイタリアの料理人が妊娠中で食欲がなく元気の出ないの愛する妻を元気にしてお腹の赤ちゃんに栄養を与えるために作られたデザートと言われています。
まさしく愛に満ち溢れたデザートですよね❤
もちろん自分もそんなティラミスに魅了されて専門店まで作っちゃった訳ですけど(笑)

そして最後に、気が付けば年末年始を通してたくさんの温かいお言葉を皆さんから頂いたのでご紹介します。

FullSizRender FullSizRendr FullSizeRender
ullSizeRender

FullSizeRnder

どれも本当に嬉しいお言葉です。こういったアークイラを気に入って頂いている方々の為にも日々サービス向上を心がける事を心に誓いました。
これからもアークイラをよろしくお願いします!!

 

ページトップ