ティラミス専門店 アークイラのブログ

2023年12月30日

【一年のご挨拶と2024年1月の営業日】

こんにちは店長の鷲です。

おかげ様で今年も無事に1年を終える事ができまして、ご愛顧いただいている皆様に感謝を申し上げたいと思います。

今年も本当にありがとうございました!

来年は9月丸10年経つ記念すべき年なので皆様に還元できるようイベントを立ち上げていきたいと思います!

来年もまた引き続きご愛顧のほど宜しくお願い致します!

今年はクリスマスに高島屋のケーキ破損問題がありまして、ネットでの購入に不安をかかえる方も多くいらっしゃると思いますが、同じ冷凍スイーツを販売する者として他人事は思わず、改めて商品管理を徹底して安心してご利用いただけるように努めていきたいと思います。

ちなみにあの問題ですが、はっきり言って冷凍不十分での出荷が原因だと思います。1個だけなら20時間くらいで冷凍されますが、大量に重ねて冷凍庫に入れれば庫内温度も上がり設定温度に戻るまで時間がかかりますし、重ねた外側位置の商品は冷凍されるかもしれませんが中央部分に位置する商品は20時間では冷凍しきれません。
それがわかっているから例年は2週間の冷凍期間を設けていたのでしょうから、多分こうなると予想はついていた上でいろんなしがらみの中で無理やり出荷してしまったんでしょうね。

ちなみに当店も初期の頃、同じ問題を起こしてしまった事があるので冷凍期間の大切さは身に染みて実感していたので、失敗の経験者として言及してみました。
同じ業界として製造工場にはぜひ改善していただいて、再発防止に努めていただきたいと思います。

そんなこんなでアークイラもいろんな失敗と改善を繰り返しながら気づけば10年という節目を迎える事ができましたので、これからも慢心する事なく成長し続けられるように頑張っていきたいと思いますので2024年もどうぞよろしくお願い致します!

皆様のご来店心よりお待ちしております!!

#1年のご挨拶#今年1年お疲れ様でした#ティラミス#ティラミス専門店#シルキーティラミス#aquila#アークイラ#ケーキ #お取り寄せスイーツ#人気#高級#ギフト#スイーツ#インスタ#プレゼント#ランキング#誕生日#バースデー #自分へのご褒美 #手土産

ページトップ