ティラミス専門店 アークイラのブログ

2014年10月14日

アークイラのシルキーティラミスとは?

こんにちは、店長の鷲です。

今日はアークイラのティラミスの魅力についてお話しします。

アークイラのティラミスは主原料であるマスカルポーネチーズ、生クリーム、卵、砂糖、バターを上質で高品質な国産原料のみを使用しているので、国産原料ならではの絶対的な安心感と口の中に入れた瞬間の上品な風味と口当たりをお楽しみ頂けます。

それと、原点はレストランで提供されるクオリティーをそのままご家庭でも味わえる!というコンセプトをもとに試作と多くの方々の試食を繰返し、このシルキーティラミスを完成させました。
とにかくなめらかな口溶けと濃密な素材の風味を最大限に生かしました。甘さはすぅーと喉を通ってしまう程の繊細な甘さです。そしてこだわりはティラミス特有の下に敷いてある生地(スポンジ、ビスコッティなど)がよく水分吸い過ぎて柔らかくなっている事が多いですが、アークイラは食感を残す為に角切りにしたタルトを使用してエスプレッソは砂糖と一緒に煮詰めてソース状にして水分吸収を抑えているので、サクサク感がマスカルポーネの生地と相まって今までにないティラミスを演出しています。

こうした想いで毎日手作りして皆様にお届けしています。大事な商品への想いを伝えてなかったので、皆様にこの想いが届きますように♪

0813_aquila2387

ページトップ